会社からの課題

内定先の会社から、いよいよ四月からの予定なんかも入ってきて気持ちも盛り上がってくる今日この頃。

働きたいでござる!働きたいでござる!

これが否定形になるのはいつかと思いながら。


どこでもあるだろうが、うちにも内定者の課題というものがある。当初は、情報系や簿記の勉強だったようだけれど、出された課題は「最新技術について、知識と応用」だった。
ここに会社からの愛を感じる。内定者が二人だけで、なおかつよく似た二人だからこそ今のうちに文章力をということだろう。よくわかってらっしゃる(笑)


内容に触れたりはしないけれど、課題を提出。
フィードバックを読ませてもらう。
研究の片手間仕事となってしまったし、穴だらけなのは承知の上だったが、そこらへんを綺麗に指摘してもらった。ありがたい。

しかし、一枚程度にまとめろというのはさすがに無理。先に気づいて(笑)


というわけで、内容を充実させて再提出ということに。ネタ切れの可能性があるから別のテーマでやりたかったのだが、同じ技術でやってくれとのこと。

うーむ。

この辺の感覚は内定者同士では合ってるようで、まだまだ会社に染まってないということだろうか。しかし、内定者同士では気が合うことが多い。少なくとも研修では一緒に行動することが多いだろうから助かる。


出されてる課題だけじゃなくて、個人的にも勉強はしてるけども、次はそこまで言われないように提出したいものだ。
さて、何枚書こうかな。5枚くらいかな。