大人買い

最近はインターネットで買い物するのが当たり前になってきた。

かけるはインターネットで金を扱うことどころか、カードを持つことさえ恐れるようなアナログ人間なので、大半は親に買ってもらう(正確には親のカードを使って自分が払う)。
ラノベを買うことも多いので親に引かれているんだけども・・・なぜ、そこまでラノベとハードカバーの本に差を付けているのかわからない。まぁそれはまた別の機会に書くことにしよう。


そんなかけるが珍しく本屋で大人買いをした。

何が珍しいって、まず本屋で買い物したこと。本屋で買うと立ち読みされて知らない人の手垢がとか結構考えるタイプなので、そういう点でもネットショッピングは優秀だと思う。

続いて大人買いをしたこと。なにしろ\12000を使うなんてあり得ない行動だった。なんたって、焼きそば一つ買うのも安いの探すくらいなのだから。


買った本を紹介しよう。まだ読み切ったものはないので紹介だけだが。

GOSICK ―ゴシック― (角川文庫)

GOSICK ―ゴシック― (角川文庫)

GOSICK II ゴシック・ その罪は名もなき (角川文庫)

GOSICK II ゴシック・ その罪は名もなき (角川文庫)

SEを極める50の鉄則

SEを極める50の鉄則

SEを極める仕事に役立つ文章作成術

SEを極める仕事に役立つ文章作成術

羽生VS森内百番指し

羽生VS森内百番指し

まずは GOSICK (もう一冊あるけど見つからない)。まぁアニメの影響です、わかりやすい。
ところでリンクを探して気づいたけど、富士見文庫版と角川文庫版があるらしい。オリジナルは富士見文庫っぽいけど、角川文庫購入したが後悔はしていない。というか両方集めるほどマニアではない。いや、表紙を見てやや後悔はしてる失礼。

続いて SE 的な本。時期が時期なので仕事のことも考え出さねばということで購入。正直良著かどうかはわからない。何も読んでないやつに良いも悪いもないので定番っぽいのを買っただけ。
自分の定番本みたいになってくれれば嬉しい。

最後は将棋。タイトルのとおり、100番指されると出版される本。並べる暇は・・・頑張ります。


仕事とプライベート、うまく両立出来ればいいと思う。一年間ずっと仕事を考えてられるほど真面目な人間ではないのだ。というよりは、そうしておかないと自分が壊れてしまいそうで怖いのだ、過労死やら欝やらがね。何事も適度に、「人生八割」。