2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の同僚は仲間?友達?

こんな記事があったので。ところでトラックバックってどうやるんですか?リンク貼るだけじゃないですよね・・・?(リンク貼るだけで出来てた・・) 会社の同僚は、議論し合うべきであって、意見を合わせることではない。ものすごく簡略化していうとこのよう…

徒歩○分

元ネタは Yahoo!ニュースより。 大学卒業したら一人暮らしをすることになりそうなので一応興味があるような感じの記事。 物件を見るときに1つの判断材料となる最寄駅から徒歩5分、みたいな表示。よく見るものではありますが当然ながら基準があって決めてる…

落ち着く場所

前2つのエントリーで自分について考えてみたら、やっぱり一番落ち着くのは将棋盤の前であることがわかった。昔落ち込んだ時も将棋に触れ合って立ち直ったこともあるし。そして、将棋している時の自分は、自分から見ても好きな自分。将棋盤の前では最大2人、…

You love you?

なんとなく英題。 人間だれしも、好き嫌いあるのは当然だけど、自分自身を好きかどうかと言われるとどうだろうか?生きている期間と同じ分だけ自分を見てきているわけだから、良いところも悪いところも、長所も短所も、好きなところも嫌いなところも、なんで…

居場所

某アニメにて良い言葉に出会った。「居場所というのは、自分が自分でいられる場所」どういう状況で言われたかを説明するのは面倒なので省略(ぇ まず、自分が自分でいるってどういうことか。 これは人によるでしょうが、自分らしさを出せること・自分を偽り…