ブログさん、初めまして。

ブログ始めてみます。
あまり書くネタもないのですが、見て・読んで・コメントくれたりすると喜んでたくさん書いたりするかもしれません。

さて、書こうとしてるネタですが、趣味はプログラムだったり将棋だったりするわけですが、そっちのことはあまり書かない方向で行きたいですね。月1くらいで書くかもしれません。

普段は、常日頃思ってることだったり、街を歩いていて、本を読んでいて思ったこと・感じたこと、そういうこと書いていきたいな、と思ってます。そんなんなので、意見が食い違ったり間違ったりすることもあるでしょう。そんなときはコメントください。コメント欄で議論というのも下らない気もしますが、決して無駄にはならないと思います。


しかし、しかし。実際ITエンジニアを目指しているかけるですが、ブログは超初心者です。ええ、まるっきりわかりません。昔ヤフーブログを2カ月くらい書いてましたが、全部将棋ネタだったし、もう消したので何も覚えてません、はい。

HTMLとかCSSとかも初心者同然なので、そういうこと書いた時にはアドバイスください。専門の人が訪ねてくれると凄い嬉しいですね。・・・って何を期待している自分。

だんだん、画像とかも使えるようになるといいですね。3か月もすればもっといいブログになってるかな?


さて、ここまで読んでくれてありがとうございます。
ブログを読むときに、とりあえず目に入るのはブログタイトルだと思うんです。そうでもないかな?
一応触れておきますね。「かけるのwilod aderl」。うん、意味不明でしょう(笑)
もちろん、意味があってタイトル付けました。けっこう悩みましたが。
ブログ書いていって、そうなればいいって思う形を示してます。意味が分かった人はメールとかでさりげな〜く教えてください。